« Head Youtek Prestige MPを試す(2)高速ハード | メイン | ストリングスの設定: Prestige Pro »

2010/02/11

Head Youtek Prestige Proを試す(2)

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

Head_prestige_pro_2_20100210

今回はPrestige Proの方のお話です。

昨日の練習で、Head Youtek Prestige MPを高速ハード&ハイテンポダブルスで評価した結果、あえなく撃沈したわけですが、これは結果オーライでした。

というのも、じつは MPではなく、ProをTennis Warehouseにオーダーしてたからです。
# 現実路線で選択しておいてよかったw

本日無事に Prestige Pro が到着、ストリングスの張りも今回は上手い感じです。
#前回はひどい張り上がりだったのでw

Tennis Warehouseからの荷物は思っていた以上に早く到着しました。
というのも、月曜の昼にオーダーして、到着が水曜の昼。税関もスムースにクリアしたようで、ホントに早かったです。

楽天で大阪のショップさんにオーダーすることもありますが、丸2日で到着するなら大差ないですよね。

おかげで、早速、今日のレギュラーレッスンで試すことができました。

前回Demoで借りたPrestige Proは安いストリングスの上に、好みでない素材と硬さ、張りもすぎ、と、ヒドいもんでしたが、今回は自分の好みのストリングスを好みのテンションではっています。
 この状態でどんな具合になるのか....

結果から言うと、当たりでした ^ ^
ギャンブル成功w

ストリングスが変わったせいか、スピンのかかりは試打で感じた以上ですし、フラット系もアンダースピンもいい感触。何より、MPとは違って現状のスウィングで対応できるのが大きいです。

また前回の試打で気になっていたスポットの狭さも感じられず、フェースの若干先でも扱えたし。
ボレーのさばきと切れはSpeed以上。
今日の印象は スピン ◎、フラット〇、スライス◎、ボレー◎。
サービスもスピン◎。スライス〇。フラットは今日うってないので不明w

んー、これをサブラケにしておくのは勿体無いかも ^ ^;

##

TW到着_20100210  今回の個人輸入も、いつものように人数を集めて共同購入を行いました。

最終的に参加したのは7名でしたが、

  • 関税
  • 国内消費税
  • 地方消費税
は商品ごとの実費が発生するとしても、一番大きな割合を占める送料を按分できるのは大きいです。

もともとの販売価格が安い上に送料もさほどかからないとなれば、かなりのオトク感がありますね。
# とくにラケット、ストリングス、グリップテープなどが、かなり割安感があります。

さらには今の円高基調。オーダーしたタイミングもよくて、89.97円で処理できたのもよかったです。

円高バンザイ!w

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0120a88514e3970b

Listed below are links to weblogs that reference Head Youtek Prestige Proを試す(2):

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る