« まさに神業ストリンギング!(動画) | メイン | 全国でテニスできる楽しさ »

2011/02/23

岩見亮選手、惜しまれながら引退

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

1_header
私が一番好きな国内選手であり、公私でお世話になった岩見亮選手が、先日引退を発表されました。

15年の現役生活、本当にお疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました。

3度のヘルニアとの闘いとそれを乗り越えて、15年という長い期間、活躍し続けるのは我々素人には想像もできない苦労があったことと思います。
(私が初めてお会いした2006年の夏ごろは2度目の手術の前ぐらいだったのかなとおもいますが、その頃もかなり辛そうな様子でした。)

2010年シーズンは全日本選手権を優勝され、お祝いのオフ会の後だったか、「引退するかも...」という話を伺った時にはとても驚きました。
あの熱いプレーをもう見ることができない、というのは非常に残念ではありますが、ご本人のブログの言葉では「ここが綺麗な引き際でしょう」と...。

 これまでの感謝の気持ちと残念な気持ちは、どう文字にしたところで表現できそうにないので、これまで私が会場で撮影した写真素材のなかから、かっこいい岩見さんのプレーシーンを掲載することにします。

↓の「続きを読む」リンクで写真をご覧いただけます。

  • DSC_0041_R
  • DSC_0047_R
  • DSC_0140_R
  • DSC_0145_R
  • DSC_0177_R
  • DSC_0186_R
  • DSC_0164_R
  • DSC_0166_R
  • DSC_0195_R
  • DSC_0333_R
  • DSC_0394_R
  • DSC_0369_R
  • DSC_0301_R
  • DSC_2832_R
  • DSC_0416_R
  • DSC_3242_R
DSC_3242_R

 

 

 

 岩見さん、たくさんの感動をありがとうございました。
15年間おつかれさまでした。

これからはジュニアの育成の現場で活動されるとのこと。
今後も注目してます。
経験豊富な岩見さんが育てるジュニアがこれから活躍していくのだろうな、と思うと楽しみです。

岩見亮選手のブログでの引退の報告記事・・・「矜持」(別窓)

DSC_0306_R

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c014e86431fd2970d

Listed below are links to weblogs that reference 岩見亮選手、惜しまれながら引退:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る