« 2012年2 月 | メイン | 2012年4 月 »

2012年3 月の記事一覧(1 件)


2012/03/27

MS1000 Miami 4R 錦織選手vsナダル戦、24:00~生GAORA

マイアミで行われているMS1000大会、錦織選手の4R、対ナダル戦の生中継が急遽決まったようです。( 3/27(火)24:00~ )

トップ4のうち、最も勝てる可能性があるのはナダル!と言っている錦織選手。
大多数の選手が苦手意識をもっているであろうナダルに対して...。すごいもんです (^ ^;

いまやランキングも16位まで上がり、試合中の雰囲気や戦い方も堂々としたものになってますよね。MSでの数多くのトッププレイヤーとの対戦を通じて経験と自信を備えつつある錦織選手。
今夜のナダル戦が楽しみです。


ナダルとの試合はこれが4戦目でしょうか。

個人的には、2008年のクイーンズでのナダル戦が印象に残っています。
このときが確か初対戦でしたが、負けはしたもののナダルからセットを取ってるんですよね。
お気に入りのハイライト動画がYoutubeから消えてしまっており、手元に保存したものしかないのでここには貼れませんが、あのナダルを翻弄しまくった試合です...
ナダルの裏を取りまくりで、グラスコートということもあり転ばせまくりでした。

今や確率重視のプレーで、当時のようなスーパーアグレッシブな戦い方は封印しているので、あのような展開にはならないとは思いますが、どのような作戦で攻略していくのか...

2戦目は2010のウィンブルドン1R。
この試合も敗れはしましたが、随所でナダルを圧倒してました。
下の動画だけ見てると錦織選手が勝ったような雰囲気にみえますが、ゲームを通してナダルの強さをみせつけられた感じでしたが... ナダル絶好調のころですし、舞台はグランドスラムのセンター。GSになるとトップ4選手の雰囲気が違いますよね。

  

そういえば昨年もMS1000のマイアミ大会でナダルと対戦してますね。 

 

この試合も4-6、4-6で敗れていますが、これまでの対戦を通じて経験値も上がり、通じるパターンなどもわかってきているでしょうから、今夜の一戦にむけて何かしらの策を講じているはず。
期待は高まります。

ということで、今夜のシングルス練習にいくか否か悩み中です。

 







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る