「40.怪我・ケア」の記事一覧(1 件)


2012/08/01

ふくらはぎ肉離れの経過: 16日目

以前も書きました、再発した右脚ふくらはぎの肉離れですが、できる限り毎日整骨院に通うようにして、8月最終週のプレー復帰に向けてリハビリを続けてます。

昨日の先生が開口一番、「まさかテニスやってませんよね??」と。
(日焼けの跡をみて尋ねてみたようです)

日常生活での痛みは全くない状態ですが、本来の機能レベルまでは回復に至っていないとのこと。
痛みがないからといって、このタイミングでテニスすると再発するでしょう、としっかり脅されました。

再発から3週目に入り、やっとウォーキングの許可が出ました。
アイシングは続けてくださいとのこと。
短い距離からでも始めていきたいとおもいます。

てことで、今日も整骨院へ行ってきます。
オリンピック中継(シモンvsデルポ戦)までに戻らねば...

■ 3週間目~4週間のメニュー

  • グルタミン10g/日 摂取(*)
  • 自宅EMS 20分(*)
  • 電気鍼(**)
  • 癒着防止マッサージ(**)
  • 軽度なストレッチ
  • ウォーキング+アイシング


* 独自の取り組み
** 整骨院での施術







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る