「03. 写真」の記事一覧(2 件)


2008/04/18

Nikon EN-EL4a

年末に事務所で購入したNikon D300ですが、その後大活躍です。
D70とはクオリティが違いますね。

Web用とはいえ、元画像がいいと加工しても仕上がりが美しい。

そういえば、例のマルチパワーバッテリーパック用の大容量バッテリーについて、以前

この中にセットするバッテリー、EN-EL4eの本体はあるものの、これを充電するチャージャーが品切れで3ヶ月待ちだとか。
メーカーに問い合わせてもやはり3ヶ月待ちらしい。

幸いなんとかネットで入手することができたんですが、モノはあるけど3ヶ月つかえない、という非常にお粗末なハナシです。

と入手できたような書き方でしたが、実際に私の手元に届くのにも3ヶ月かかりました。
やはりお粗末なハナシでしたね。

これが活躍するのは高速連射のときだけですので、実はまだ出番はないのでいいんですが ^ ^
早く秒間8コマのパワーを確かめてみたいですね。
# テニスサイト向けの撮影のときでしょうな。
リチャージャブルバッテリー EN-EL4a
リチャージャブルバッテリー EN-EL4a

2007/12/06

撮影機材

071204_1614~0001.jpg Nikonから出た話題のデジタル一眼、D300。
事務所の撮影機材として導入しました。

今回、レンズキットとしてバンドルされていたレンズが、
AF-S DX VR18-200G。
これも非常に使い勝手のいい画角です。
通常の撮影では、これ1本でいけるほど。

仕上がりは、やるなNikonという高い完成度だと思います。

続きを読む "撮影機材" »




注目の商品


ブログの最新記事

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010