「05. ガジェット」の記事一覧(2 件)


2012/01/05

ついにAppleTVを導入

Appletv_hdmi_selecter_1024実はこれまでずっと気になってた「AppleTV」。

フルハイビジョンに対応してないこともあって、これまでためらってたのですが、年末に電器屋さんで見ていてついに衝動買いしてしまいました。 

TVのHDMI入力ポートはすでに3つ使ってしまっているので、HDMIセレクターと併せて購入。
手動で切り替えなければならないのでちょっとメンドクサイけど、これはやむなし。 

このAppleTV、予想以上にいいですね。

もともとの使い道として考えてたのは、

続きを読む "ついにAppleTVを導入" »

2009/02/18

ちょっとECO?なステープラー

針無しのホッチキスずっと探してたもの。
針なしのステープラー(ホッチキス)です。

お客さんに印刷して提出する機会が多いのですが、毎回 針のホッチキスで止めてました。
数枚程度の紙をホッチキス止めして出すのがイヤだなぁと思ってたので、文具屋さんに行くたびに探していたんですが、なかなか出会えず。
ところが先日、偶然Amazonで発見、迷わずポチりました。

その辺の紙でやってみましたが、なかなかいいですね。

このままシュレッダーにもかけられるし、捨てるときも針外す必要もないし。

7枚程度までしかとめられませんので、厚手の資料にはつかえませんが、ちょっとしたドキュメントであればこれでいけそうです。

穴があいちゃうので、レーザープリンタの裏紙にはつかえませんね。
提出物だけにしよう。

サンスター文具 ペーパーステッチロックペーパーステッチロックZn 4761-600サンスター文具
ペーパーステッチロックZn 4761-600





注目の商品


最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010