« Team Great Britainのウェアが届いた | メイン | いよいよUSオープン2012開幕、日本人男子4人が本戦イン! »

2012/08/15

ZLOKZ と Rudy Projectのノーズパッド

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

IMG_3322■ ユニークな靴紐着脱グッズ「ZLOKZ(ジロックス)」

テニスクラッシックの9月号に気になる小物の紹介がありました。

「ZLOKZ(ジロックス)」という、靴紐を簡単にセット、リリースできるというグッズです。

気になったのでWebサイトを見てみたところ、元々は工場の現場などで靴紐がほどけたり緩んだりすることによる労働災害を防ぐために開発された商品らしいです。
で、これがいまやスポーツ用途にも展開していて、カラーもたくさん揃っているとのこと。

楽天やアマゾンのユーザーレビューを見てみると、実際に使っている方々の評価もかなり高い様子。

テニスシューズはきっちり締める必要があるので、毎回プレーのたびに結構面倒な思いをしてるのですが、それが解消されるなら...と思い、試しに購入してみました。

Ziloks_1色もたくさんあって悩ましかったのですが、手持ちのゲルレゾ4の青、黒赤のモデルに合うものを...ということで、フォイルレッドというメタリックの赤を入手してみました。

実際に装着してみると結構ポイントカラーとして目立ってよさそうです。

完全に靴の結び目を隠す方法が紹介されており、その通りにやってみましたが、これなら紐が解けることもなく、スマートな気がします。

 

Ziloks_2また、肝心のロックと解除についても触れ込み通り、ワンタッチで簡単に出来ました。

ZLOKZのフックを解除してしまえば、シューズの全面がかなり大きく開きますので、脱ぎ履き、特に履くときにかなり楽チンになりそうです。 

こんなシンプルな金具ひとつですが、なかなかのアイデア商品だとおもいました。

この金具、外れてどこかに紛れてなくしてしまったりしないかな?とも思ったのですが、片側は完全にループになっていて、そこに紐を通してしまえば片側は外れないようになっていましたので、無くしてしまうことはなさそうです。

■ Rudy Project の ノーズパッドの交換

小物ネタ2つめ。

アウトコートでのテニスに欠かせないサングラスですが、愛用しているRudy Projectのノーズパッドが劣化してヒビが入ってきてしまったので、交換したいなと。

ただ、Rudy Projectを扱っているお店が近所にはないので、ネットでさがしてみたところ、ゴムの交換パーツだけ安く販売されていることがわかりました。また、パッドの交換作業も自分で簡単にできるとのこと。

Rudy_nose_padいろいろなネットショップで取り扱っているようでしたが値段のバラツキがあり、こんなに小さなパーツなのに送料が高かったり。調べているとモノ自体が安く、普通郵便で送ってくれるお店があったので、そこにお願いすることに。偶然にも、TALEXのRudy用レンズを作ってもらった静岡のお店でした。
やっぱりあのお店はいろんな気配りがきいてていいなぁ。

ポチって2日で到着、簡単に交換できました。
これでまた安心して使い続けられそうです。

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0176173d6f09970c

Listed below are links to weblogs that reference ZLOKZ と Rudy Projectのノーズパッド:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る