« 楽天ジャパンオープンの予選Day1 | メイン | 気になる新作ラケットたち - 2013年モデル(1) »

2012/10/14

楽天ジャパンオープン2012、錦織圭選手が見事優勝!

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

上海MS1000のマレーvsジョコビッチの試合、すごかったですね。
マレーの6度のCPをしのいでフルセットでジョコビッチが優勝をもぎとりました。
やはりこの2人の対戦はガッチリ噛みあって面白いですね。

...と、タイミングがすっかり遅くなってしまいましたが....

Rakuten_2012_nishikori_winner楽天ジャパンオープン2012、なんと錦織圭選手が見事優勝!!!
やってくれましたねー。しかもラオニッチを破っての優勝です。

2度めのツアー優勝ですが、日本で開催される大会であったこと、500グレードの大会であったことを考えると、4年前のデルレイビーチでの250大会の優勝よりもはるかに大きな価値のある勝利だったことでしょう。

すっかりタイミングを逃してしまったので、詳細は一切省きますが...

今年は水曜・木曜(午後)を観戦できました。
コートエンド席で
  • ティプサレビッチ vs シモン
  • スタン vs シャルディ
  • マレー vs ラッコ
  • バグダティス vs モナコ
  • 錦織 vs ロブレド

あたりの試合を観戦できました。
あとの試合はWOWOWの録画で観た感じです。(SFはまだみれてませんが... ^ ^; )

練習コートでもいろんな選手の練習風景を見学。
練習風景の動画をアップします。ほかにももう少しあるのですが、載せられず。

■ 錦織選手の練習: ストローク

 

■ 伊藤選手の練習:ストローク

 

■ おまけ:Day4での電源トラブルのシーン

4日目の夜、伊藤竜馬選手vsツルスノフ選手の試合の途中で、突然の電源トラブル。
北側の照明が落ちてしまいました。

なかなか復旧しなかったので、私はそこで帰ってしまったのですが、その後、雨も降ってきて、屋根から滝のような水が落ちてきたそうです。

 

■ 有明の滝
◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c017d3cb3e198970c

Listed below are links to weblogs that reference 楽天ジャパンオープン2012、錦織圭選手が見事優勝!:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る