TOALSON RENCON 1.20mmのテンションロス(10D)
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
現在、Headの金ラケ(Youtek Instinct)で試している「TOALSON RENCON 1.20mm」。
素材的にも打感も非常に柔らかいポリ・ストリングスですが、2日経過/10日経過時点でのテンションロスを測ってみました。
張り直後に計測した数値とのギャップ(lbs)です。
※ 前提
- フレーム: Head Youtek Instinct MP 18x19
- ストリングス: TOALSON RENCON 1.20mm
- テンション: 54x52lbs
(クロスは先から50ー52lbs)
- ロスなし
◆ 10日・のべ4時間使用時点
- ロスなし
ということで、今のところロスなしですw
いつものように、このまま3Wぐらいまで継続して測ってみようと思ってます。
RENCONでちょっと気になるのはノッチ。
素材自体が柔らかいせいか、ノッチがつきやすい気がします。
また、ポリなのに滑りが悪くズレも気になります。
ただ、柔らかくて反発もいいので、打感はとてもいいですね。
# むしろ、私にはまろやかすぎる感もあります。
いまのところTornade / Hyperion の方がいいかな、という感じです。完全に好き嫌いになりますが...