« MS1000 Miami 4R 錦織選手vsナダル戦、24:00~生GAORA | メイン | Mantisからツアーモデル登場:Mantis Tour 305/315 »

2012/04/02

Signum Pro Firestormを試す

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

IMG_2563Signum Proから出た新しいポリ・ストリングス「Firestorm」。

ミハエル・ユーズニーがPacificから乗り換えたストリングスがこの新ストリングスということで、かなり気になっていたのですが、ググってみてもほとんど情報が出まわっておらず...

それなら自分で張って試してみよう!ということで、早速入手して試してみました。

メール便のため、到着まで数日かかってしまいましたが、幸い日曜の午前中に届いたので、夕方からのテニスの前に張り替えて試してみることに。

合わせるフレームはHEAD Youtek IG Speed MP 18x20。
このストリングスのゲージは1.20/1.25/1.30mmの3種類のゲージがあるんですが、パターンが18x20なので1.20mmをチョイスしました。

色はストリングスとしてはめずらしいゴールド。
Head IG Speed MPの白黒の色味には合いそうな予感。
まぁ、色なんかよりも性能の方が大事なんですけど。

パッケージから取り出して、まずは曲げチェック。

素材的には現在メインで使用している「Tornado」よりも硬めな感じがします。が、BeastXPみたいに表面が硬めなコーティングになっているような製品だと、実際の打感は柔らかかったりするので、張ってみないとわからんですね。

ということで張ってみました。

この製品は...

テンションロスが小さいので、いつもより10%オフのテンションで張ってね、という注意書きがパッケージの裏に書いてありました。
初物の初張りなので、テンション設定には悩みましたが、Tornadeの設定(56x54lbs)よりもやや落とし目の52 x 50lbsにしてみました。

実際張り上げてみると、ゴールドの色味もSpeed MPの白黒フレームになかなかフィットしていい感じ(・∀・)

Firestorm_speed_20120401でそのまま有明でシングルス練へ。

昨日は3時間、ほぼこのフレームを使っていたのですが、打感としてはTornadoよりもややハリがある感じ。
反発性能もいいようで、ストロークでボールを飛ばしやすい印象を感じました。
スピンもスライスの弾道もイメージに近い感じ。
今の打ち方だと、Tornadoよりもう少しハリが欲しいな、と思っていたのですが、そういう意味でもFirestormは満たしているような気がしました。

が、まだお試しの初回なので、もうしばらくこれを使って評価してみようと思います。

勘で設定したテンションも幸いフィットしてるようで、このまま試合でも使える感じ。

これから3Wぐらいまでテンションロスも測っていきたいとこです。

この「Firestorm」、Tennis Warehouse Europeなら7.98 Eur(日本円換算:約¥880)、ロールだと83.19Eur(日本円換算:約¥9150、約¥570円/張)と値段も安いのもいいですね。
TornadoもそうですがSignum Proは質がよくて価格的に安いので助かりますな。

 

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c01630396f5b1970d

Listed below are links to weblogs that reference Signum Pro Firestormを試す:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る