« 市民大会・団体戦 1R~2R | メイン | 市民大会・団体戦 - 準決勝~決勝 »

2012/06/11

全仏2012、ジョコビッチの生涯GSならず...シャラポアは生涯GS達成!

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

Nole_french_2012今年の全仏もすべての試合が終わってしまいましたね。
これでしばらく寝不足生活から開放されます。

今年の男子の決勝はNo.1のジョコビッチとナダルの顔合わせ。
ジョコビッチは生涯グランドスラムの掛かった決勝でした。

昨日、ナダルが2セットアップしたところからジョコビッチが第3セットを取り返し、第4セットも2-1とジョコビッチが1ブレークアップし、いい流れとなってきたところで痛恨の雨天サスペンデッド&そのまま翌日に順延となってしまいました、本日その続きが行われました。

第4セット第4ゲームのリスタート直後...

いきなりナダルがブレークバックに成功し、いやな雰囲気が漂ったのですが、そこからはお互い緊張感のある内容でキープキープの展開、5-6のイーブンでジョコビッチのサービスゲーム。
このままタイブレーク勝負か、とおもったのですが、このゲーム、ちょっと消極的だったジョコビッチに対し、30-30からナダルの積極的な攻め。
30-40とナダルにマッチポイントを握られたこのポイントで、ジョコビッチはまさかのダブルフォルト。
熱戦は予想外の幕切れ、生涯グランドスラムも今年はおあずけとなりました。
まぁでも、ジョコビッチもまだ25歳、さらに強くなるでしょうからチャンスはあるでしょう。
また来年頑張ってほしいですね。

かたやナダルは7度目の全仏制覇ということで、ボルグの持つ記録を抜いたのだとか...。
やはり土の人ですね。

##

この試合、日本時間の20時から開催されていたのですが、WOWOWの放送は21時半からの時差放送でした。そのため極力情報を遮断しようとTwitterもみないようにしていたのです。
が... 放送の開始前にFacebookを開いたところ、最上部にテニス365による「ナダル優勝」の文字が。

もう台無しです。

先に結果を知ってしまい、すっかり観戦の楽しみが奪われてしまいました。

速報性も大事なのかもしれませんが、無粋です。あまりにも野暮ですよ。
放送が終わる1時間ほどもこのニュースの公開を待てなかったのでしょうか...。
テニス365は時差放送なども関係なくTwitterで実況などもやってしまうので、Twitterのほうは見ないようにしていたのですが、Facebookにまで...。

完全に情報を遮断できなかった私が悪いのでしょうけど、TV放送を楽しみにしているファンも多かったんじゃないかなぁと思いました。

##

Maria_french_2012それはさておき、女子の方ではシャラポアが全仏初制覇。
そして4年振りのNo.1返り咲き。
さらに生涯グランドスラムを達成。
シャラポアは今年の全仏で全てを手に入れた感じですね(・∀・)
おめでとう!

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0167675a57e3970b

Listed below are links to weblogs that reference 全仏2012、ジョコビッチの生涯GSならず...シャラポアは生涯GS達成!:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る