« 青いGel Resolution 4と六角ストリングス「MSV Focus HEX」 | メイン | 全仏2012、ジョコビッチの生涯GSならず...シャラポアは生涯GS達成! »

2012/06/11

市民大会・団体戦 1R~2R

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

個人戦のダブルス、シングルスが終わったとおもったら、今度は団体戦がスタートしました。

私たちは新チームでの初エントリーということで、全12部の真ん中あたり、7部からのスタートでした。

1Rは年齢層の高めのチームで、危なげなく3戦全勝。

30分ほどして次の2Rへ。
今度の対戦相手は...

リーグの中でも強敵。
私たちが1Rを戦っている隣のコートで彼らは試合をしていたのですが、レベルも高く、もつれそうな相手でした。

ところがその第1戦目、相手の一人がゲームの途中で肉離れを起こしてリタイア、その方には申し訳ありませんが、まさかの勝ちを拾います。

続く2戦目は、もつれた展開でしたが後半引き離されての敗戦。
これで1勝1敗のタイとなり、私たちペアにチームの勝敗が託されました。

アップと序盤で、相手のクセを観察した私たちは、ある策を講じたのですが、それが大当たり。
いきなりのオープニングゲームをブレークし、続く第3ゲームもなんとかブレークし3-0、最高の滑り出し。
そのままリードを維持しつつ常に優位に戦い、8-2で勝利。
これでチームも勝利し、再来週の準決勝にコマを進めました。

この時点で最低でも1部は昇格することが決まったようで、再来週の結果によってはさらにジャンプアップのチャンスもあるとのこと。
再来週は参加メンバーも変わるので、再編成してできるだけ上位のリーグへの昇格を狙いたいところです。

ところで、この2試合でドライブボレーを4本打てました。
2試合目ではドライブボレー打って、ひょろひょろ返ってきたのをドライブボレーで決める、というシーンも。
ここ1年ほど意識的に練習してきたせいか、やっと反射的にドライブボレーをチョイスできるようになってきたかなーとおもいます。

##

実はこの日、楽天ジャパンオープンのチケットの先行発売の日。
チケット販売の受付時間の10時はちょうど1Rの試合中でコートの上にいたため、出遅れてしまいました。
結局チケットの販売サイトにアクセスできたのは12時半ごろとなってしまい、狙っていた席は取れませんでしたが、その少し後ろの席を何とか確保できました。

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0176154f8052970c

Listed below are links to weblogs that reference 市民大会・団体戦 1R~2R:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る