« スキマ開け両手バックハンド | メイン | HEAD Youtek IG Instinctが届いた&打ってきた:Review #1 »

2011/07/31

Tornade x microniteのハイブリッドを試す

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

Tornade+micronite

#タイトルとは関係ないですが、ヘッダ画像を久々に変更しましたw

メインラケット(Speed MP 18x20)で使用しているストリングスは、縦横ともSignum Pro Tornade 1.17mmだったのですが、もう少し反発を加えたくて、先日の試合前に Luxilon Adrenaline x Signum Pro microniteのハイブリッドを試してみましたが、大失敗に終わりました。

反発が大きすぎて制御できないものに仕上がってしまったんですね。
結局試合前に縦横Tornadeに戻して試合に臨みました。

▼ 前回の失敗の様子:ストリングスを元に戻す (別窓)

次の試合が8/末にあるので、その前にもう1度、microniteに挑戦することにしました。

前回はギャップをつけすぎて失敗したので、現在メインで使用しているTornadeとのカップリングで試してみました。

具体的な設定としては...

メイン:Tornade 1.17mm  x クロス:micronite1.27mm を 56 x 56lbs。

今回もクロスの先目3本は2ポンド落としです。 

昨日、上記の設定で張り替え、早速、今日のテニスで試してきましたが、結果からいうと、これはかなりいい感じです。 

ストロークは全般的に「もうひと伸び」が出た感じで、特に深いクロスボールを強く深く打ちたいときや、パンチショット的に返すときにも、しっかり飛んでくれました。あとムーンボール的なボールでの落下後の伸びとかも増した気がします。

とはいえ若干テンションの調整が必要なので、再度設定を考えて、もう1本のSpeed MPに張り、水曜と週末でテストしてみようかと思ってます。


CIMG8713 今日は先日のブログでもご紹介した「すごい施設」でのシングルス練習でした。

海が近いのと、10面のコートが1列にならんでいるせいか、若干風の影響をうけやすいコート。
でも、ここで練習していれば、風のなかでのプレーにも耐性がつきそうな気がします。
そういう意味でも、今日はいい練習になりました。

▼ 先日の記事:千葉市の新しい施設:フクダ電子ヒルスコート (別窓)

 

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0153904ebaf1970b

Listed below are links to weblogs that reference Tornade x microniteのハイブリッドを試す:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る