« 2012年9 月 | メイン | 2012年11 月 »

2012年10 月の記事一覧(5 件)


2012/10/26

Head Prestige 25周年記念モデルが登場!

Head25_fpネタ的にはすでに遅いですが...

HEADの名機「Prestige」が登場から25周年を迎え、それを記念したモデルが登場しました。

Prestigeといえば、深いレッドの印象がありますが、この記念モデルはまさかの黒。
色については賛否あるでしょうが、Prestigeに思い入れのある人にとっては特別な1本になりそうです。

このモデルは...

続きを読む "Head Prestige 25周年記念モデルが登場!" »

Luxilon 4Gのレビュー#2 ハイブリッドで試す

IMG_3799前回、Luxilon 4Gを単張りで試してみたわけですが、印象としては、「柔らかいしスピンもよくかかるけど、持ちすぎるかな」という感じでした。

ということで、今回の4Gのレビューの2回目は、"持ちすぎる感"を解消すべく、メインにナイロンマルチ x クロスにLuxilon 4G のハイブリッドを試してみることにしました。

今回、メインに選んだのは...

続きを読む "Luxilon 4Gのレビュー#2 ハイブリッドで試す" »

2012/10/21

気になる新作ラケットたち - 2013年モデル(1)

いまメインで使用しているのはHEAD IG Speed MP 18x20ですが、そろそろ丸2年になりますので、これからでてくる新作を考えてみようかとおもってます。
まだこれから各社から発表があって候補もまだ増えていくとおもうので、この記事のタイトルも(1)としました。

全豪オープンで各社の新モデルをプロが使いはじめて話題になることが多いので、実際の発売は年明けのものが多いと思いますが、とりあえず現時点で私が気になってるものを...。

続きを読む "気になる新作ラケットたち - 2013年モデル(1)" »

2012/10/14

楽天ジャパンオープン2012、錦織圭選手が見事優勝!

上海MS1000のマレーvsジョコビッチの試合、すごかったですね。
マレーの6度のCPをしのいでフルセットでジョコビッチが優勝をもぎとりました。
やはりこの2人の対戦はガッチリ噛みあって面白いですね。

...と、タイミングがすっかり遅くなってしまいましたが....

Rakuten_2012_nishikori_winner楽天ジャパンオープン2012、なんと錦織圭選手が見事優勝!!!
やってくれましたねー。しかもラオニッチを破っての優勝です。

2度めのツアー優勝ですが、日本で開催される大会であったこと、500グレードの大会であったことを考えると、4年前のデルレイビーチでの250大会の優勝よりもはるかに大きな価値のある勝利だったことでしょう。

すっかりタイミングを逃してしまったので、詳細は一切省きますが...

続きを読む "楽天ジャパンオープン2012、錦織圭選手が見事優勝!" »

2012/10/01

楽天ジャパンオープンの予選Day1

先週の土曜日、有明コロシアムでは東レ・パンパシフィックオープンの決勝が行われました。
なんとシャラポワはQFで敗退、アザレンカは病気で棄権、ストーサー、ケルバーはSFで敗退となってしまい、決勝の顔合わせはA.ラドワンスカ vs N.ペトロワ。
正直どちらもあまり興味がなかったので、この試合はGAORAの録画でみることとして、同時開催されていた楽天ジャパンオープン2012の予選初日をみてきました。

楽天ジャパンオープンの予選は去年も観に行ったのですが、ライアン・ハリソン、マシュー・エブデンなど注目の若手選手をチェックしたり、50-100位であまりTV露出のない中堅選手を知るにはとてもいい機会だと思います。
今年もいろいろと収穫がありました。

動画をちょっと撮影してきたので一部をご紹介します。

続きを読む "楽天ジャパンオープンの予選Day1" »







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る