« 2012年8 月 | メイン | 2012年10 月 »

2012年9 月の記事一覧(3 件)


2012/09/27

Luxilon 4Gのレビュー#1 単張で試す

Luxilon_4gLuxilonの新しいポリストリングス「4G」、発売されてから間もないですが、かなり売れているようですね。
錦織選手やドルゴポロフ、セリーナも早々に採用、かなり気に入っているということで、発売前から注目されてました。

私も気にはなっていたものの試合を控えていて、新しいストリングスを試すチャンスがなかったのですが、やっと試合も終わり、テニス友達が通販で安く仕入れるけど一緒にどう?と誘ってくれたので、相乗りして1.25mmを2張入手してもらいました。

早速1本張り上げ、今週の火曜・水曜で使用してみましたので、ざっくりとレビューしてみたいと思います。

まずこの「Luxilon 4G」の基本情報について...

続きを読む "Luxilon 4Gのレビュー#1 単張で試す" »

2012/09/12

Typepadブログ: 記事毎にOGP情報セット、Facebookページへのサムネール表示

このブログはテニスに関することだけのブログのはずでしたが、このブログで使用している「Typepad」サービスのユーザーの方に有意義な情報かと思いましたので、はじめてテニス以外の情報を掲載します。
たぶん興味ない方がほとんどかとおもいますので、読み飛ばしてください。
当ブログではFacebookアプリ「RSS Graffiti2.0」を使用してFacebookページに自動投稿されるようにしているのですが、FBページに掲載される際、記事毎のサムネール画像が表示されてませんでした。
FBページでは、投稿するページのOGP情報を参照、og:image を元にサムネール画像を表示する仕様となっているのですが、TypepadブログではOGP情報を自動的に付加してくれないので、FBページでも表示されないという状況。
これでは見た目に貧相で読み手の興味も高まらないので、Typepadブログで記事ごとにサムネールも表示させる対応を施しました。

続きを読む "Typepadブログ: 記事毎にOGP情報セット、Facebookページへのサムネール表示" »

2012/09/11

US Open 2012 決勝: N.ジョコビッチ vs A.マレーの激闘

今年最後のグランドスラム大会、全米オープン2012。
決勝はN.ジョコビッチ vs A.マレーの顔合わせとなりました。

485674_10151220709616388_2130432876_n


この2人の試合はいつもハイレベルなところで噛み合った試合で楽しませてくれますので、期待が高まります。
Head to Headをみると、ここ2年でのハードコートのサーフェスでは全くの互角、どちらも得意とするサーフェスです。

この日のセンターコートの風速は6.7m/h、かなりの風の中での決勝。
SFの2試合とも強風の中での試合となりましたが、その風に翻弄されつつ勝利をもぎ取ったジョコビッチ、風を上手く操って勝ち上がったマレーは対象的にみえ、この試合も風によって何かが起こりそうな予感はありました。

そしていよいよ1stセットのスタート...

続きを読む "US Open 2012 決勝: N.ジョコビッチ vs A.マレーの激闘" »







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る