« 2012年1 月 | メイン | 2012年3 月 »

2012年2 月の記事一覧(3 件)


2012/02/16

Weiss Cannon Mosquito Biteを試してみた

 

201202_mosquito_bite

ポリのストリングスについて、これまでもいろいろと調べてきたのですが、ずっと気になっていたストリングスがありました。

 

ドイツのWeiss Cannon社の「Mosquito Bite」です。

このストリングス、ヨーロッパでも高評価で以前から試してみたいと思っていたのですが、先日の共同購入がヨーロッパだったので、入手してみました。

ゲージは1.16mm、現在メインで使用しているTornadeとほぼ同じ。

団体戦も終わって、大きな大会もないので、早速Speed MP 18x20に張ってみることに。

Speed MPについては、Tornadeの単張もしくはメインMicronitexクロスTornadeの組み合わせで十分満足しているのですが、先日EZONE Xi 98にややハリのあるSpiky Sharkを合わせてみたところ、予想以上に感触がよかったので、Speed MPにもやや硬め素材のものを張ってみたいと思ってました。

ということで...

続きを読む "Weiss Cannon Mosquito Biteを試してみた" »

2012/02/08

EZONE Xi98のセッティングが決定!


Ezone_xi98_spiky_shark_1024

12月からごにょごにょと弄ってきたEZONE Xi 98ですが、やっと設定が固まりました。

このEZONE Xi98は、前のモデルよりも直進性が上がって、かなりよくなってたんですが、改善したいところが2点ほどあって、それを解消するための設定変更をこの2ヶ月ほどいろいろやってたわけです。

その2点とは

  1. 振り抜きアップ
  2. 飛び出しの弾道を低く

でした。

まず1点目の振り抜きですが...

続きを読む "EZONE Xi98のセッティングが決定!" »

2012/02/06

共同購入 2012.2分


Tw_eur_201202_1_1024

今回はヨーロッパです。

とあることをキッカケに、急遽やることが決定。
それもUSではなくヨーロッパ指定となりました。

さらに週末イベントに間に合うように、というのが大前提に加わり、非常に短期での取りまとめスケジュールとなってしまったために、声をかけられなかった方も多数。(すみません)

ところがオーダー後、TW-Eur側の税関向けの事務手続きの遅れで日本向けの発送の方がおくれてしまい、結局 荷物の到着はイベントにも間に合わず。
バタバタした割にちょっと残念な感じでした。
# イベントで渡せなかったために個別配送の手間・宅配便の送料が発生したりも ^ ^; 
# 今回ドイツ→日本の送料がタダだっただけに無念です。

 

それはさておき、前回の開催から近かったこともあって、私自身は控えめの調達でした。

続きを読む "共同購入 2012.2分" »







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る