Day7 / SF(2)フェデラvsジョコビッチ - ATP World Tour Finals 2010
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
11/27(土)のEvening Session。
夜のシングルス、セミファイナルの2戦目ははロジャー・フェデラvsノバク・ジョコビッチのカード。
ATP World Tour Finals 2010では、Afternoon SessionとEvening Sessionでチケットが分かれており、総入れ替え制となっています。
したがって、Afternoon Sessionが終わると、一度会場から追い出されてしまうのです。
Evening Sessionの会場は18:15なのですが、昼の部がナダルvsマレーという地元注目のカードであったのに加え、夜がフェデラvsジョコビッチということで、ものすごい人でごった返していました。
再入場するにも一苦労でした。
今回の席もバックエンドの最前列を確保したのですが、会場に入ってみると一番左端の席で、角度的には最悪でした。しかもボールガールの頭がちょうど邪魔になる高さ。
観戦するにも動画の撮影をするにも、ネット越しの相手も入らなず、かなり観づらい角度でした。
試合の方はジョコビッチもいい動きで必死の抵抗をみせてましたが、それ以上にフェデラのテニスがキレキレで、圧倒的な強さでフェデラーの勝利でした。
このときのフェデラには誰にも勝てないんではないかと思うぐらいの出来でした。
とはいえ、この両者のカードは私としては見たかった組み合わせでしたので、観戦できてよかったです。
フェデラ 6-1、6-3 ジョコビッチ
# やはり座席の位置が悔やまれました。
以下、この試合の動画集。(↓の「続きを読む」をクリック)
私はジョコビッチのスウィングやフットワークについてかなり参考にしており、好きなプレーヤーの1人です。なので、今回の動画は試合前のアップでのジョコビッチのストロークとサービスのもののみです。
▼ ジョコビッチのストローク(スーパースロー)
▼ ジョコビッチのサービス(スーパースロー)