EZONEストリングメモ
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
今年は試合がありませんので、よりYONEX EZONEにフィットする設定を探る期間にしようと思い、張替えに出しました。
現在考えている方向性としては
- より高目の強い弾道のボールを強く打ちたい
(今よりもっと安心して強く振れるようにしたい) - ボールの掴みの感覚をもう少し抑えたい(まだ持ちすぎ)
- スピン量は十分
(スピンが勝手にかかるので、もっと少なくてもよい)
ということで、上記それぞれについてストリングスの設定を
- テンションアップ(49x47lbs → 52x50lbs に 3lbs + )
- ストリングスを Polyfibre TCS → Polystar Energy に
変更。(TCSよりも素材自体にややハリがある) - ゲージは1.30mm(太目の16ゲージでOK)
としました。
これも受け取り後、オートテニスで軽く試してみたところ、球離れの感じや弾道はイメージに近い感じになりました。また新しい評価ラケットのURDTi80の弾道とも近い感じになりそうです。
# フレームでスピン性能が違うはずですが、ストリングスの設定の違いで吸収できるか。
これも明日のテニスで試してみたいと思います。
◆ テンションメモ(12/10)
- フレーム: YONEX EZONE 100
- ストリング・パターン: 16x19
- ストリングス: Polystar Energy 1.30mm
- テンション: 52x50lbs