« Prince 2011年Newモデル試打会@高輪 | メイン | どこでもグランドスラム中継を ~ 職場で、外出先で、お風呂で、海外で! »

2011/01/20

ブツが届いた- asics Gel Resolution2 & Black Venom 1.30

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

これまでも何度もTennis Warehosueでの共同購入をやっているのですが、今回、新しい共同購入のやり方にお試し参加させてもらいました。

これまでは、全オーダーをTennis Warehouseに行い、送ってもらうというものでしたが、今回は、複数のショップにオーダーして、各ショップからの商品をいったんマージ、一括して送ってもらうというもの。

このやり方のメリットは、特定のお店に縛られない買い物ができるという点。

つまり商品1はAというお店に、商品2はBというお店に、と複数のお店に注文し、それをまとめて発送してもらうということができるわけです。もっというと、テニス用品に限らず、普通の洋服や釣り道具などの注文も行い、それらをまとめて受け取ることができるというもの。
これは便利そうですよね。

Asics_gel_resolution2_blue今回オーダーしたのは、ハードコート用シューズとストリングス。

シューズは、asics Gel Resolution 2。
asicsは日本のメーカーですが、海外で購入すると、より安く手に入ります。さらに日本で展開されていないデザインのモデルがあったり。

今回購入したゲルレゾ2も、asicsらしくないハデなカラーリング。海外モデルですので、日本では販売されていないカラーです。
こういうのが手に入るのも輸入の楽しみの1つですね。

到着したシューズ、かなりカッチリした作りで、頼りない感じはありません。
また幅が狭目な作りなので、私の足にはピッタリフィット。
私の足の幅は細いので、スキーのブーツなんかも平行輸入モデルのほうがフィットしてたんですよね。

甲の部分のベロやくるぶし周りはクッション性が高くて気持ちよく、ソールも硬めでなので、キックしやすそうな感じ。

先日のテニスで試してみましたが、フィット感はもちろん、ダッシュやストップの性能も高そうです。

気になるのは甲まわりのプラスティック&メッシュの網目のところの強度。
軽量化を図るために、最近こういう加工のシューズが多いようですが、前回のBabolaT Pro Pulse 2では、このプラスティックの隙間のメッシュの部分が裂けてしまいましたので、ここの強度が気になるところです。

Polyfibre_black_venom_reel_130 もう1点購入したのがストリングス「Polyfibre Black Venom 1.30mm」のロール。Venomの購入は3ロール目になりますかね。

これまでは1.2mmを張っていたんですが、私のスウィングの場合、EZONEには太ゲージのほうがよさそうなので、今回は太目のゲージ(1.30mm)のものをロールで購入しました。

URD Ti80も今は1.20mmゲージを張ってますが、これもストリングパターンが粗いので、1.30mmを試してみようかとおもってます。
# そういう意味では16x19のPrince Rebelも同様。

ストリンギング・マシンを導入して張り替えることに気兼ねがなくなり、張替頻度は高まりそうなので、特に価格差の大きいストリングスに関しては、輸入で安く入手したいところ。(半額ぐらいになるので)

 

ところで今回の共同購入では4名で行ったのですが、やはり少人数だと一人当たりの送料の按分が大きくなってしまいますね。

日本で購入するよりかなり安いので、もちろんお得なのは間違いないのですが、一人当たりの送料負担を軽くして、8-10人でスケールメリットを出したいところ。
ただ大人数の場合、今回のように複数のショップから~、というやり方だと、とりまとめが大変になるので向いてないかもしれません。使いどころを見極めねばです。

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0147e1c52570970b

Listed below are links to weblogs that reference ブツが届いた- asics Gel Resolution2 & Black Venom 1.30:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る