« スマッシュ&テニマガ 2011.11号 | メイン | ゲルレゾリューション3 OC(オムニ・クレー)を試す »

2011/09/22

SRIXON REVO X2.0 と adidas adiBARRICADE 2を試す

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

Revo2_adibarricade2 昨日のシングルス練習。

しばらく試合もないのと、まだ敗戦ショックを引きずってたこともあって、この日は気分転換にadidas adiBARRICADE 2をシングルスでじっくり使ってみようと決めてました。

が、コーチがニヤニヤしながら

「ありますよー、赤いヤツ」

と持ってきてくれたのがSRIXONの新しい薄ラケ、REVO X2.0。

DEMOラケ来てないのか、と3週連続で確認したのが効を奏したようです。

ということで、adiBARRICADE 2 に加えて REVO X2.0も使うことに。

まずはREVO X2.0から。

練習の前半のストローク練習では主にREVO X2.0を使用してたんですが、予想してたイメージ通り、なかなかいい感じ。

振った分だけ飛んでくれて余計なことしない感じ。フレームはしっかりしててブレにくい印象。
ストロークがやけにしっくりきたのですが、それはフレコミ通り、「先の使えるラケット」だったからかもしれません。 

■ SRIXON REVO X2.0のスペック

  • 重量: 310g
  • フェース: 98sqinch
  • ビーム: 21-20mm 
  • 長さ: 27inch
  • バランス: 315mm
  • パターン: 16x19

個人的にはもうちょっとヘッドが重い方がもっとヘッドが回ってくれてよさそうに感じました。
そのあたりはバランス調整で対応できそうな感じですが。

DEMOラケに張ってあったストリングスがナイロンマルチでテンションが結構低めだったので、掴みすぎな感じで、イメージよりも下目に飛ぶ感じでしたが、ストリングスを好みのものに変えたらイメージに近づくと思われます。

ポイント練習に入ったあたりから、こんどは adiBARRICADE 2にシフト。

前週の夜練でも感じた通り、振り抜きもよくてしっかりした打感。
メインで使っているHEAD YOUTEK IG SPEED MPに近い感覚で扱えます。これはベースのスペックが近くて、チューンしてあるバランスに近いからでしょう。違和感なく良いボールが飛んでくれます。
ストリングスも好みのものを張ってるので余計にいい感じ。 

後半、タイブレマッチでは全てこれを使いましたが、ストロークで追い込めるし、しのぐムーンボールの飛びやスライスのノリもよくて、いい成績で終われました。

生産終了でなければ十分メインラケにできる感触だけに撤退は残念です。
プロモーションのやり方だけだったんだろうな。
遊び用に置いておくのがもったいない1本です。 

■ adidas adiBARRICADE 2 のスペック

  • 重量: 300g
  • フェース: 95sqinch
  • ビーム: 20-24mm 
  • 長さ: 27inch
  • バランス: 330mm
  • パターン: 16x19

 

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c014e8bb9f859970d

Listed below are links to weblogs that reference SRIXON REVO X2.0 と adidas adiBARRICADE 2を試す:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る