無念としか...
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
昨年6月に新しいスクールへ移り、約7ヶ月。
いわゆるトーナメントクラスで、プロ2名が週替わりで勝つためのシングルスを指導してくださるという、すばらしい練習環境。
教えていただく内容も、普通のスクールでは得られないアドバイスやノウハウがほとんどでしたので、平均的な金額よりも少し値段は張りますが、それに余りある価値を得られる場でした。
しかし先日、コーチの口から、衝撃の事実が...。
なんと、このクラスが3月で廃止されることになったとのこと。
コーチは経営者ではありませんから、まだ正確には把握されていないようでしたが、「おそらく採算が...」ということでした。
こういう環境は他を探してもなかなかないだけに、今回の廃止決定はホントに残念でなりません。
とはいえ、もちろんスクールもボランティアではなく事業ですから、採算があわなければ仕方のないことでしょう。
なので廃止は致し方ないのですが、さらに残念なこと、というか釈然としないことが。
今回の廃止にともなう受け皿となるクラスが用意されない、ということです。
今のクラスは土曜日の夕方17:30~2コマあり、廃止後も同じ時間帯で代わりのコマが用意されるのかとおもっていたのですが、なんとイベント枠になってしまうとのこと。
#たぶん大会とか特別レッスンとか。
ということは、現在いる十数名のメンバーが、実質辞めさせられるも同然の措置なわけです。
他のメンバーさんに「これからどうする?」と聞いたら、だいたい他のスクールに移る、または以前のスクールに戻る、とのことでした。
クラス自体消滅ですから、私もそうせざるをえないわけですが、みんな怒ってましたね。
せっかくのいいクラス/いいメンバーがこういう形で解散するのは残念でなりません。
もうちょっと配慮はなかったのか...
最後にダメ元で1つ交渉してみようと思ってることがあります。
それが実現できればまだいいかな。
後日、いい報告ができることを願っています。