« Prince Beast XPのテンションロス測定(2W) | メイン | Looxcie LX-1 Wearable Camcorderの誤解と使い方のアイデア »

2011/02/15

無念としか...

★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。

 1. 下記のタイトルをコピーします。   

 2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。

 3. 該当記事が表示されます。

新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。
管理人

昨年6月に新しいスクールへ移り、約7ヶ月。

いわゆるトーナメントクラスで、プロ2名が週替わりで勝つためのシングルスを指導してくださるという、すばらしい練習環境。
教えていただく内容も、普通のスクールでは得られないアドバイスやノウハウがほとんどでしたので、平均的な金額よりも少し値段は張りますが、それに余りある価値を得られる場でした。 

しかし先日、コーチの口から、衝撃の事実が...。

なんと、このクラスが3月で廃止されることになったとのこと。
コーチは経営者ではありませんから、まだ正確には把握されていないようでしたが、「おそらく採算が...」ということでした。 

こういう環境は他を探してもなかなかないだけに、今回の廃止決定はホントに残念でなりません。
とはいえ、もちろんスクールもボランティアではなく事業ですから、採算があわなければ仕方のないことでしょう。 

なので廃止は致し方ないのですが、さらに残念なこと、というか釈然としないことが。
今回の廃止にともなう受け皿となるクラスが用意されない、ということです。

今のクラスは土曜日の夕方17:30~2コマあり、廃止後も同じ時間帯で代わりのコマが用意されるのかとおもっていたのですが、なんとイベント枠になってしまうとのこと。
#たぶん大会とか特別レッスンとか。

ということは、現在いる十数名のメンバーが、実質辞めさせられるも同然の措置なわけです。

他のメンバーさんに「これからどうする?」と聞いたら、だいたい他のスクールに移る、または以前のスクールに戻る、とのことでした。
クラス自体消滅ですから、私もそうせざるをえないわけですが、みんな怒ってましたね。

せっかくのいいクラス/いいメンバーがこういう形で解散するのは残念でなりません。 
もうちょっと配慮はなかったのか...

最後にダメ元で1つ交渉してみようと思ってることがあります。
それが実現できればまだいいかな。

後日、いい報告ができることを願っています。

◆ 最新の記事(5件)

◆ コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
◆ 最新の記事(5件)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c014e86154605970d

Listed below are links to weblogs that reference 無念としか...:

携帯端末用



Translation Tool







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。



お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)

最近のコメント



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る