スマッシュ「GOLD RUSH」イベントに参加してきた
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
今週はプロイベント週間。
土・日と、2日続けてプロイベントに参加してきました。
まず土曜日はテニス雑誌「スマッシュ」のイベント「GOLD RUSH」に参加してきました。
このイベントは、次代を担う若手の有望選手たちとの交流イベントです。
- 守屋宏紀プロ
- 関口周一プロ
- 内山靖崇プロ
- 江原弘泰プロ
- 菊池玄吾プロ
午前の部、午後の部の2部構成、各回30人、2面を使用したイベントでした。
内容としては
- プロとストローク
- プロとボレスト
- プロのサービスを受けてみよう
- プロに挑戦(シングルス/ダブルス)
- プロのゲームを間近でみよう
という構成。プロに挑戦のコーナーでは...
当然シングルスをチョイス、菊池玄吾プロとの対戦となりました。
勝敗のかかったラストポイント、逆クロスに振ったあと、オープンへアプローチ。自分的には結構いい出方だったんですが、キツーいパッシングをいただきました。撃沈ですw楽しい2時間でした。
プロとのイベント後、各メーカーさんの新作ラケットを試せる試打会もありました。
1時間半あったのでいろいろ試せたのですが、この日感触がよかったのはこの2本。
■ 1) Prince EXO3 Rebel 95
- フェース:95sqinch
- 重量 :325g
- ビーム厚:21mmストレート
- バランス:310mm
- 長さ :27inch
- パターン:18 x 20
前モデルのREBELもかなり気に入ったフレームだったのですが、今回のモデルでは重量が10g軽くなり、より扱い易くなってました。
重量も315gのフレームにバランサを張っているので、あまり違和感も感じることもありませんでしたね。
前作同様、回転過多になることなく、フラットドライブのボールを気持ちよく打つことができました。
今回のモデルでは新しく98sqinchのモデルもリリースされますが、個人的には95のほうが印象がよかったですね。
# (追記)
95は全てボックスフレームですが、98の方はスロートがボックス形状、フェースがラウンド形状になっているとのこと。
試打した時に感じた違和感はそれだったんですね。
そして次に印象が良かったのはコレ。
■ Wilson STEAM Pro
- フェース:95sqinch
- 重量 :309g
- ビーム厚:22mm
- バランス:320mm
- 長さ :27.25inch
- パターン:16 x 20
錦織選手使用のフレームですね。
前作のTour BLXよりもバランスが手元寄りに来ており、かなり扱い易く感じました。
これはかなり売れそうな予感がしてます!
▼ スマッシュさんのFBページのGOLD RUSHのアルバム
▼ 動画
守屋宏紀プロ・菊池玄吾プロ vs 内山靖崇プロ、江原弘泰プロ のスーパータイブレーク。
菊池プロはホントに顔がちっちゃかった。リアル9等身だな。