YONEX VCore Tour 97を試す
★★ このブログは移転しました。 ★★
お手数ですが、折角ですのでぜひ新しいブログのほうでご覧ください。
1. 下記のタイトルをコピーします。
2. 新しいブログ(下記)にアクセス、右上の検索ボックスに1.をペーストし検索。
3. 該当記事が表示されます。
新しいブログは → こちら となります。
今後とも「テニスづくしのブログ」をよろしくお願いいたします。管理人
金曜日の練習で、YONEX契約のコーチが新作のYONEX V-Core Tour 97を持ってきてくれてました。
ちょっと前のプレスリリースで既に興味があったので、早速打たせてもらってきました。
DemoラケのストリングスはYONEX Poly Tour Proで、触った感じだとたぶん52lbsぐらいでしょうか。
シャフト19mm、フレーム20mmの薄いビームにボックス形状のフレームということで、弾道・感覚については違和感ありませんでした。
約50分ほどストローク、ボレーを試してみたのですが、打感もしっかりしていて、適度な反発もあるためか、打感が軽く、楽に飛んでくれます。かなり好感触。
YONEXらしくフェースの先目も使えるのもいいですね。
これは10時、2時に入っている「Micro Core」によるものでしょうか。
次回、サービスやストロークなど、もう一度試して確かめてみたいと思います。
- 長さ:27inch
- サイズ: 97 sqinch
- ビーム: 19-20mm
- 重量: 310g (HG:330g)
- バランス: 310mm
- RA: 64
ちなみに...
- Tennis Warehouse US価格: 189USD
- Tennis Warehouse Europe価格: 161.30€
# ちなみに日本での定価は31,500円です。
もう1種類、89 sqinchのモデルもあります。
こっちは試してませんし、たぶん扱えないと思われ... ^_^;
◆ YONEX V-Core Tour 89 のSpec
- 長さ:27inch
- サイズ: 89 sqinch
- ビーム: 19-20mm
- 重量: 325g
- バランス: 305mm(?)
- RA: 64