« 2011年7 月 | メイン | 2011年9 月 »

2011年8 月の記事一覧(9 件)


2011/08/29

ダブルスの大会で関西遠征!?

Capture_20110828_final このブログで試合のことを書くのは久々な気がします。(というか今年初めて)
というのも、年末にシングルスで優勝してから試合に出ていなかったからw

今年の初試合は7月にテニス仲間に誘ってもらって出場した某草トー(男子ダブルス)だったのですが、なんと思いがけず優勝することができました。
その大会は地区予選だったようで、関西で開催される全国大会への出場権も獲得w
ということで、先週末、全国大会に出場するために関西へ遠征してきました。
# 昨日のことなので、このブログも関西で書いてます。

今回ペアを組んでもらったテニス友達とは、それまで一緒に大会にでたことなどはなかったので、7月の予選大会に出ることが決まってから2-3回ほどペア練習を重ねながら、お互いの得意ショットやスタイルを把握したり、ポジションや点の取り方を確認し合ったりしながら、予選に臨みました。
実は....

続きを読む "ダブルスの大会で関西遠征!?" »

2011/08/23

HEAD Youtek IG Prestige / Radicalの噂

Head_2012_catalogue_1 Tennis WarehouseのBBS、Talk Tennisに、HEADの2012のブローシャの情報がリークされてました。

詳細なスペックも。


以前、このBBSにはプロトタイプか何かのフレーム画像が出てましたが、PresitigeはSpeedやInstinct同様、半透明のフルキャップのグロメットでしたね。
探したけど見当たりませんでした。削除されたのかも...

IG Prestige/RadicalのSpecは↓↓↓に。 

 

続きを読む "HEAD Youtek IG Prestige / Radicalの噂" »

2011/08/20

スマッシュ&テニマガ 2011.10号


スマッシュとテニマガの10月号が発売されてましたので購入&自炊Done。

目次。

続きを読む "スマッシュ&テニマガ 2011.10号" »

2011/08/19

ジョコビッチのYoutek IG Instinct !?

ジョコビッチがHead Youtek IG Instinctのプロモーションを!?

まずはみてください。

   

で、こっちが本家。

続きを読む "ジョコビッチのYoutek IG Instinct !?" »

2011/08/15

Tornade x microniteのハイブリッド(8/Eの設定)

メインラケットのHead Youtek IG Speed MPで、 Tornade+micronite 7/31から評価を始めていたTornade x microniteのハイブリッドのその後。

これまでの使用時間は約20時間程度。
途中、IG Instinctの評価があったので、総プレー時間からすると少なめです。 

印象としては、「すごくいい」です。

私なりの評価のポイントとしては...

 

  • 反発性
  • 耐久性
  • テンションロス

といったところですが、いずれも満足いくものでした。

それぞれについてですが...

続きを読む "Tornade x microniteのハイブリッド(8/Eの設定)" »

2011/08/11

赤蠍 - Black Venom Rough と 面白いサービス

BlackVenomRough_pkg 本日メール便で届いたブツ。

今回は「Polyfibre Black Venom Rough」。
巷でも人気の「Black Venom」の新シリーズです。

パッケージには赤蠍。
なんともカッコイイですね。

届いたばかりでまだ張ってませんが、楽しみです。
# 実際張れるのは8月末の試合以降かな...

ところで、従来のBlack VenomとBlack Venom Roughとの違いはなんだろう...

続きを読む "赤蠍 - Black Venom Rough と 面白いサービス" »

2011/08/07

夏場のテニスの汗だく対策

Ua_logo 最近テニス仲間に教えてもらったのがこれ。

UNDER ARMOURのMetal Heat Gear Compression。
いわゆる「高機能ウェア」というヤツです。

夏場のテニスでは尋常ではないほどの汗をかき、ドライフィット素材のゲームシャツでもベタベタになるため、何枚もウェアを着替えたりすることが多いです。

が、このインナーウェアの吸汗速乾機能がスゴいらしい。
なんと....

続きを読む "夏場のテニスの汗だく対策" »

2011/08/06

HEAD Youtek IG Instinctをポリにして打ってみた:Review #2

DSC_2878_R 先週の木曜に届いたDemoラケ 「HEAD Youtek IG Instinct MP/S」。

ストリングスはHEADの「PWR FUSION」という新作マルチが張られていました。(9月上旬に発売予定だそうですよ)

前回のレビューでは、このIG Instinct + PWR FUSION の組み合わせで1時間ほどオンコートで試してみましたが、非常にフィーリングがいいと感じました。

ただ、フィーリングというのはストリングスによって大きく変わるものですので、この好感触の原因が「IG Instinct」のフレーム自体に依るものなのか、新作マルチの「PWR FUSIONにあるのか、それとも両方に依るものなのか... 正直なところ見極めができませんでした。

ということで、このDemoラケをお借りしたHTMスポーツジャパンの担当の方に、

「ストリングスを好みのもので張り替えて試してみたいんですが...」

と相談してみたところ、快く張り替えOKのお返事をいただきました。
ということで、今日のテニスの前に、私がメインで使っている「Signum Pro Tornade 1.17mm」に張り替え、オンコートで試してきました。

オンコートでのレビューの前に... 

続きを読む "HEAD Youtek IG Instinctをポリにして打ってみた:Review #2" »

2011/08/04

HEAD Youtek IG Instinctが届いた&打ってきた:Review #1

DSC_2859 今年の春からM.シャラポワがツアーで使いはじめたフレーム、「HEAD Youtek IG Instinct MP」。
USでは既に7/Eに先行して発売されておりますが、日本では8/末から9/上旬の発売が予定されています。

それに先立ち、国内のHEADの代理店HTMジャパンさんが、モニターを募集されていたので、応募してみたところ当選したということで、本日の朝イチでInstinct MPとS の2本が手元に届きました。

濃いグレーにブルーのアクセント、見た目はかなり落ち着いた印象です。

前モデルが全身ゴールドでしたので、大幅なコスメチェンジ。
というか、同じシリーズで配色がここまで極端に変わるケースは珍しいんじゃないでしょうか。
# シャラポワの好みが反映されているんでしょうか。

現物で正式なスペックも判明したので、記載しときます。

続きを読む "HEAD Youtek IG Instinctが届いた&打ってきた:Review #1" »







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る