« 2011年9 月 | メイン | 2011年11 月 »

2011年10 月の記事一覧(6 件)


2011/10/21

スマッシュ&テニマガ 2011.12号

時間経っちゃいましたが、スマッシュとテニマガの12月号の目次。(遡及投稿)

続きを読む "スマッシュ&テニマガ 2011.12号" »

2011/10/13

錦織選手、上海MS1000ベスト8入り & 日本人最高位を更新

image from shinpe.typepad.jp錦織選手がまたまたやってくれましたね。

上海で開催されているマスターズ1000大会の2Rで、あのJ.W.ツォンガ(ATP8位)をフルセットの激闘の末 見事勝利を勝ち取りました。
昨夜はGAORAのNear Live映像をみながら夜中に大興奮してしまいました。

そして今日行われた3R、サンチアゴ・ヒラルドとの対戦でも見事に勝利を収め、ついにベスト8入りです。
グランドスラムにつぐ規模のマスターズ1000大会でのベスト8入りというのは快挙です。

そして、ついにやってくれました。
日本人最高位「45位」の更新です。

今日のヒラルドとの対戦に勝利したことによって、来週発表されるランキングで45位を上回ることが確実になったそうです。

これまで錦織選手の所属するIMGアカデミーでは、この日本人最高位である45位を上回るべく「プロジェクト45」を掲げ、チームを組んでいましたが、ついに達成の日を迎えたわけです。

とはいえ、この順位も錦織選手にとっては単なるマイルストーンに過ぎないことでしょう。

トップ20、そしてトップ10と、さらなる高みを目指してほしいものです。
いつの日か、トップシードで活躍する姿を観てみたいものですね。

2011/10/07

楽天ジャパンオープン2011 Day4 にいってきた

Murray_main_1024 楽天ジャパンオープン2011。

木曜日の本戦4日目ということで、魅力的なカードが目白押し。
今年の大会で観たかった選手を運良く、みんな見ることができました。

今回写真多め、動画ちょっと、文章少なめです。(ナダルも少なめw)

続きを読む "楽天ジャパンオープン2011 Day4 にいってきた" »

2011/10/02

美濃越舞選手がTVに...

TBSのオールスター感謝祭でミニマラソンを走る!
ということで、昨日の放送を録画してました。

1週目の折り返し時点ではトップ通過でTVにも映ってましたね。
その後も頑張ってたんですが、上位10位には入れず、何位だったのかはわからず。
一般女性枠でのスタートでしたが、その中では2位だったのかな。

吉本所属だとこういう形で露出のチャンスがあるので、テニスの話題作りに貢献してくれそうですね。 

Minokoshi_tv_marathon_20111001

楽天ジャパンオープン2011予選にいってきた

SANY0124 東レ・パンパシフィック・テニス2011の決勝が行われた土曜日、コロシアム以外のコートでは、楽天ジャパンオープン2011の本戦出場をかけた予選が行われていました。

東レの決勝日でもあったのと、予選WCで日本人選手も数名出場していたためか、予選にも関わらず 結構な人で賑わってました。

また練習コートでは、ナルバンディアン、ラオニッチ、ステパネク、日本人選手、本戦選手も多数練習をしてましたので、資料映像として動画を少し撮ってきました。

続きを読む "楽天ジャパンオープン2011予選にいってきた" »

東レ パン・パシフィック・テニス2011 決勝にいってきた

SANY0111 幸運にも土曜日に開催された東レ・パンパシフィック・テニスの決勝のチケットをいただいたので、有明にいってきました。

シングルスは、ズボナレワ vs ラドワンスカの対戦。
ダブルスはフーバー&レイモンド vs ドゥルコ&ペンネッタ の対戦。 

この日はコロシアム以外のコートでは楽天の予選初日も行われており、練習コートには楽天の出場選手がたくさん練習してました。(楽天については次のページで

続きを読む "東レ パン・パシフィック・テニス2011 決勝にいってきた" »







プロ大会・観戦用リンク


↑をクリック
テニスづくしのブログ - Facebook分室
いいね!ボタンを押すとご覧いただけます。

注目の商品



オリンピック代表選手、箱根駅伝など数多くのアスリートに選ばれているスポーツネックレス。

お世話になっているショップ

◆ 楽天のショップ

* PR *

◆ 海外通販
◆ 国内リアル店舗

注目&格安ストリングス

★人気の柔らかポリ★
単張900円相当。


★高反発柔らかポリ。★
単張765円相当。


★圧倒的に安いw★
単張505円相当。

ATP/WTAライブスコア

ATP/WTAライブスコア
Powered by Livescore.in


記事画像ピックアップ

最近のコメント(Disqus)



Translation Tool



ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010
このページのトップへ戻る