« こういう時代も近い? | メイン | ひかりOne「ギガ得プラン」で速度が出ない、の件 »

2009/03/20

かなり早いか、IE8正式版


IE8が正式リリースされましたね。

新しいブラウザがでると、クライアントサイトとか、自社提供システムのブラウザチェックをしなきゃいけないので、毎度毎度結構めんどくさいですが...

今回のIE8は機能アップもあるんですが、パフォーマンス(高速性)アップを売りにしてます。
いままでのIEは重くてイヤだったんですが、どうなったのか。

早速インストールしてみて、ブラウザを起動。
お、起動はかなり速いかも。

いくつかのサイトをブラウズしてみると...
結構さくさく動いてますね。パフォーマンスアップも嘘じゃないかも。
でも例によってこれから初期バグフィックスがパラパラでてくるんでしょうな。
しばらくは要チェックか。

IE8で追加された新機能については週明けにじっくり使ってみよう。

Google Chromeも新バージョンが控えてますが、こちらもさらにパフォーマンスが上がるらしい。
個人的にはこっちのほうが興味ありますね。

IE8正式版(マイクロソフトのサイト)

Google Chrome新βについての記事

◆ コメント

◆ 最新の記事(5件)


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128773c7963970c0162fdcb731e970d

Listed below are links to weblogs that reference かなり早いか、IE8正式版:

Translation Tool






注目の商品


最近のコメント(Disqus)

ブログ powered by TypePad
登録年月 02/2010